たいしたスキルも経験もない、
会社が辞めたいだけの32歳が
たった3通のメール相談で
楽天・ソフトバンク・・・名だたる
有名企業に年収150万アップで
採用されてしまった

脅威の転職ノウハウとは?
※注意※
これからお話する転職ノウハウは、転職業界のタブーに一部触れています。
そんな秘匿性の高い内容により、業界からサイトを閉鎖させられるかもしれません。
決して後回しにしないで、今すぐに、この手紙を慎重に読み進めて下さい。
もしあなたが、いつまでたっても転職できず、
ムカつく面接官に見下され、
クソみたいな今の会社から逃げ出す事すらできない
と考えているなら、転職業界のタブーにさえ触れる、脅威の転職ノウハウ・・・

そのすべてを公開します!!
無料メール講座『スキルや資格がなくても転職する5つのヒント』
メールアドレス
まずは上達法を実践された方の、「生の声」をお聞き下さい。
「会社が辞めたい人達に、もっとたくさん伝えてあげて下さい。」



こんにちわ。

昨年マニュアルを購入した際は、
何度かメールサポートもして頂きましたHです。

とにかくこのマニュアルとサポートの内容は、
私にとってはかなりのカルチャーショックでした。

過去に転職 経験がありましたので、転職 サイトや、情報誌、人材紹介会社を駆使すれば楽勝だと思っていたのに、35歳という年齢からか、まったく内定が取れず、いっそ東京へ上京するしかないかなーと思っていました。

そんな矢先に、インターネットでこのマニュアルを見つけたおかげで、
広島という転職 には非常に不利な地域であるにもかかわらず、
少ない求人の中から希望の会社へバッチリ転職することができたと思ってます。

そのへんの書籍や、情報誌とはアプローチが全然違うので、一線を画す内容だと思います。

スキルがなかったり、年齢が高かったり、仕事や人間関係が嫌で辞めたいだけだったりの、私のような後ろ向きな人間が、いかに転職を成功させるか?
ということを徹底的に追及しているあたりに著者のこだわりを感じます。

<中略>

とにかくこのノウハウは、世のサラリーマンで会社が辞めたい人達に、もっとたくさん伝えてあげて下さい。

がんばって下さいね!


(YHさん 36歳 男性 自動車部品メーカー)

YHさんには源泉徴収表を見せてもらいました。

「あの時一緒に作成していただいたFAQやメールは永久保存します!」



本当にスキルも何もない私でも、
このマニュアルと親切なサポートをして頂けたおかげで、
希望の会社に入ることができました。

特に面接 の受け答えについての、あのサポートがなければ、あがり症の私はどうなっていたかと思うと・・・

今でもゾッとします。

今後のため、あの時一緒に作成していただいたFAQやメールは永久保存します!

今では、あれほど苦手だったパソコンのスキルも新しい職場で見違えるほどアップしました。

新しい会社に入社当初は、個人的な相談なのに仕事上の資料作成方法にまでアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。 


(佐藤真由美さん 神奈川県 26歳 女性 ソフトウェア開発会社)
突然ですが・・・
あなたは転職についてこんなふうに思っていませんか?
  • スキルや経験がないから、自分は転職できない。
  • 転職回数が多くて、自分は転職に不利。
  • 自分には長い期間のブランクがあって転職に不利。
  • 35歳以上は転職できない。
  • 人材紹介会社に登録したが、興味の持てる会社がない。
  • 転職 に有利になるよう、英語や資格を勉強している。
  • 自分に何が向いているか考え直している。
  • 面接で説明できる、人間関係以外のいい退職理由が思いつかない。
  • 転職ではなぜその会社でないといけないか?をアピールしないといけない。
  • 面接では熱意・やる気・人柄を伝えないといけない。
  • 未経験でも採用してくれる企業に応募したい。

まずいですね。
これに当てはまる人は危険です。


はっきりいいましょう。
あなたはたぶん、転職 できません。

できたとしても成功しません。


なぜか?


あなたは、まるっきり世の中の転職 成功者の逆のことを考えているからです。


あなたがこのサイトを読んでくれているということは、

「今の仕事がすごく嫌!」
「毎日忙しくて自分の時間がない!」
「嫌いな奴(上司)がいる!」
「給料が安い!」
「やりがいがぜんぜんない!」

なんていう理由で、

「こんな毎日から抜け出したい!」

と、いった叫びを持っているからじゃーないでしょうか?


そんなあなたはすでに転職活動を始めているかもしれませんよね。


でも、

うまくいっていますか?行動に起こせていますか?


特にこれといったスキルや経験もないし、それほど将来やりたいことがない人。
そう。あなたです。


では、どうすれば転職には成功するのか?

おそらく、その考え方を聞いただけであなたは驚くでしょう。

「そんなはずはない!」って怒るかもしれません。

でも、これを聞くまでは「なせ転職できないのか?」「なぜストレスのない生活ができないのか?」「なぜ嫌な会社を辞めることができないのか?」本当の理由がわからないんです。


そうなんです。わからないんです。
で、ずっと嫌な会社に通い続けるんです。


実は、私も以前まで全くわからなかったので、ずっと嫌な生活を続けていました。

私もこれを知ったときには怒りました。「今までの自分の苦労はなんだったのか?」と。


だからあなたの悩みは手にとるようにわかるつもりです。


申し遅れました。はじめまして。青島拓と申します。


私はこれまでIT企業を中心に5回の転職を経験し、
採用担当者としても800人以上の方の選考をしてきました。


そんな私も、今でこそスキルのない方専門の転職コンサルタントとして、多くの方のサポートをしていますが、新卒で入った1社目から2社目くらいにかけては本当に悲惨な状態だったんです・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悲惨だった営業マン時代・・・会社に行くのがどうしようもなく嫌だった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は地方の5流大学を卒業後、コンピューター販売会社で営業マンをしていました。

肩書きは「コンサル営業」とか「ソリューション営業」とか、
えらくかっこよく呼ばれていましたが、
現実は超かっこ悪いただのド営業マンです。

日中は客先回りでヘトヘトになりながらも、明日の資料を用意するため、
会社を出るのはいつも終電。

客との関係は完全に主人と奴隷で、夜中だろうが日曜だろうが遠慮なく、
個人の携帯電話に呼び出しやクレームが入ります。

当時の私の寝言は、


「申し訳ありません!」

でした。

社内は社内で、自分達の高い給料を稼ぐ為に、若者がヘトヘトになっているのにも気づかず、
ただただ、偉そうにするばかりの老人達ばかり。

そんな日々を6年間は我慢しましたが、私はある決断をします。



「こんなの自分の人生じゃない!」
「サラリーマンなんて糞だ!やめてやる!」



そうです。
なけなしの退職金27万円を手に、無計画に辞めてしまったのです。


もちろん、辞めてから2ヶ月くらいは好きな事を好きなときにして、つかの間を自由を楽しみました。


が、生活費はすぐになくなります・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もっと悲惨だった無職時代・・・俺の人生もうダメだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お金がなくなってから、やっと重い腰を上げて転職活動を始めましたが、
軽く考えていた私にはさらなる苦痛が待っていたのです。



とにかく採用されない!


何10通書類を出しても面接にすら勧めない。
やっとの思いで面接に進めたとしても、面接官のバカにした言葉に、
傷つき落ち込む毎日。

預金通帳残高9万円。


転職マニュアルを何十冊も読み、企業研究もホームページに穴が開くほど行い、
入念に準備をしても全く受かりません。

おまけに、忙しい私を気づかって退職に賛成だった婚約者まで私の元を去って行きました。



もーどうでもよくなっていきました。


「はいはい。ブランクがあって、たいしたスキルもなくて、学歴もない、
 俺なんてどこにも入れてくれないし、人としての価値もないんでしょ!」



そんなやけくその中、半ば冷やかしで外資系企業に応募したことが、
まさか、私の人生を大きく変えることになろーとは・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある採用担当者からの気づき・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やけくそになっていた時にひやかしで応募していますから、
書類はおろか面接でさえ、これまでとは全然逆のことをやっていました。


ウサ晴らしをしていたといってもいいかもしれません。


でも、信じられない事に、
その企業に、なんと採用されたのです。


当の本人が一番驚きました。
しかも当時人気のあった外資系企業です。

本当に理由が全然わかりませんでした。


でも、その時の採用担当者のコメントで、ある気づきがあったんです。



「いやー、ただの営業だけでなく○○の経験もお持ちで、しかも○○を目標にしてらっしゃるということが決め手になってましたよ。今フリーでいらっしゃるんですぐ来て頂けるのもラッキーでした。」


ん?

そんな経験なんて働いていれば誰でもあるのに・・・
まして○○っていうことが目標なんて思ってもいないのに・・・
俺がフリーでラッキーだったって?


これまで練りにねって望んだ面接では、「へぇー無職ね・・」「へぇー営業しかやってないんだね・・」
なんて冷ややかにあしらわれてばっかりだったのに・・・



あ!


「もしかして転職するってそういうことなのかも・・・」
「今まで信じてきた転職の常識なんて全部間違いなのかも・・・」


ここである光のようなもの・・・わかりますかね。
霧が晴れるっていうか、確かに何かを理解した瞬間でした。



その後、この会社に入社しましたが、このことはずっと働きながらも気になっていました。



そんな中、運命は私にまた転職を余儀なくさせます。



倒産。


そうです。
会社がなくなってしまいまったのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転職→年収アップ→転職→年収アップ 
あまりに簡単なので、転職が癖に・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



倒産してまた無職になりましたが、今後はそれほどの悲壮感はありませんでした。
以前の気づきがありましたのでそれを試したい!実践してみたい!

そんなわくわくした自分がいました。


そして、実際試したら・・・おもしろいように書類選考に通るじゃありませんか!

本当におもしろいように内定がとれていくのです。

「やっぱりだ。転職で成功するにはこういうことをすればいいんだ・・・」

「転職情報なんて全部ウソだったんだ!」


確信に変った瞬間です。


ここからはもう”癖”といってもいいかもしれません。
あまりに転職が簡単で年収もあがっちゃうもんですから、合計5回も転職をしました。


その中で、採用担当として面接もたくさんこなし、個人的な転職コンサルティングも行うことによってこの方法を体系的に確立していったのです。


しかしこれは、何も私が特別なわけでありません、誰でも実践できることなんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転職情報のウソ・ウソ・ウソっぱち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その方法は精神論なんかではありません。
誰にでもできるちょっとした事だったんです。


まず、


世の中に蔓延する転職 の常識のほとんどが、間違いばかりだ。


ということを理解することがキモになります。

これは転職を次々成功させる人なら誰でも知ってるんことなんですが、行動を起こさない人には誰も教えてくれないだけなんです。


いくつかご説明しましょう。


  • 転職にはスキルや資格が必要だ。という間違い。

何度も言いますが、転職に成功するのにスキルや資格なんて必要ないんです。

次々転職 を成功させる人も普通の仕事が嫌いなお兄さんお姉さんなんです。
誰にでもできることなんです。


例えば、私。技術職ではありませんので特殊なスキルはありませんし、資格など何ももっていません。大学は一応行くには行きましたが名前を伏せたくなるような5流大学です。英語も全然話せません。

技術職や専門職となると多少は考慮すべきですが、あなたはたぶん違いますよね。


資格関連産業の広告以外で、非技術職の人が「資格やスキルがあったから転職できました。」って話している記事を見たことがありますか?


あなたの周りで、英会話に何十万、資格対策スクールに何万円もかけて勉強した結果、見事転職に成功している人を何人知っていますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「転職にはスキルや資格が必要だ。」という常識は、教育産業がつくったウソです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「転職にはスキルや資格が必要だ。」という常識は、
教育産業がつくったウソです。


みんな知っています。でも悪いビジネスとは言われないんです。
なぜなら、勉強すること自体に価値を感じる方もたくさんいるので、
ウソだと十分わかった上で勉強しているからです。

もしかすると、あなたは今パソコンや、医療事務、秘書検定、etcのスクールに通っているかもしれません。


たしかに、医療事務なら病院の事務の仕事があるでしょう。

でも、それはあなたが本当にやりたいことですか?

会社を辞めたいだけ、転職したいだけなら、スクールに行って、
「なんとなく良く見える」資格をわざわざ取って、なんとなくやりたい仕事だけを
目指さなくても、他に方法があります。


  • 強み、経験がなくて転職 できない。という間違い。

強み、経験がなくて転職 できない。という間違い。

何度も言いますが、転職に成功するのに明確な強みや経験なんて
必要ないんです。

「キャリアの棚卸をしましょう!」とか「自分の強みを考えよう!」とか「キャリアプランを描こう!」
「やりたいこと、好きなことを書き出そう!」とか・・

転職活動の常識とされています。


でもこれって、あなたのような人は「それがわかれば苦労しないんだよ!!」って
突っ込みたくなりませんか?

あなたは「強みやキャリアがない。」、もしくは「自分で上手く考えることができない。」
だから困っているんですよね。

実は、成功者もみんな同じです。私も同じでした。

そもそも「キャリア
の棚卸って何だよ!」「とにかく辞めたいんだよ!」って感覚なんです。

「あなたの強みや経験を探しましょう。見つけましょう。」

あなたの強みや経験を探しましょう。見つけましょう。


この常識がウソなんです。


あなたに強みや経験があるように、見せかけましょう。


これが、本当の事です。


  • 人間関係で退職を決める前に、自分にも原因はなかったのか考えてみよう。という間違い。
  • 退職前に会社に対して改善を働きかけることは重要だ。という間違い。

なんだかなー。自分とは違う世界だなー。凡人な我々は普通そう思いますよね?
でも、世の中ほとんどが凡人なのに、こんな情報ばっかりですよね?

これってウソなんですよ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転職の理由は、
・今の会社が嫌で辞めたい。
・給料を上げたい。
・いい会社に入って人から、羨ましがられたい。
どんな人でも例外なくこの3つくらいしかありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


転職の理由は、どんな人でも例外なくほぼ3つくらいしかありません。

今の会社(人間、仕事、待遇、忙しさ)が嫌で辞めたい。
給料を上げたい。
いい会社に入って人から、羨ましがられたい。

もちろん、本当に自分を高めるために転職する人もいます。

でもね。考えて見て下さいよー。

イチローや松井じゃないんですから今の会社が居心地いい時に、
さらに高く!なんて凡人が考えると思います?

せいぜい、今度のボーナス何買おうかなー。週末何しよう!。
なんかいい習い事ないかなー。って事くらいですよね?

転職っていうのは、いわば差し迫った状況です。

人間は、今の環境を変えることを本能で嫌がる生き物ですから、
ある程度の変化を自分で選ぶからには、それを超える同じ程度嫌な事が
あるはずなんですね。

それは、会社を辞めたいか。金がないか。見栄かどれかなんですね。

だから、そんな時に「キャリアの為に」とか言われても凡人は困惑するわけです。
だって、単に会社が辞めたいだけで、仕事そのものなんてあんまり興味が
ないんですから。

で、どうなるか?

「やっぱり自分のような凡人には転職なんて無理だ。」ってことで、
また何もせずに一年くらい時間がたってしまうわけです。

本当にみんなが転職したいと思っている理由を隠して情報が発信されるんで
このウソに気づいていない真面目な凡人は全然転職できないわけです。



このウソに気づいている人は、本当に必要な事を実践するから、
凡人でも楽勝で転職しちゃうわけです。



いかがですか?これはウソのほんの一部ですが、
あなたにも思い当たる節はありませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも転職業界のウソに洗脳されてるんですよ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何度も言いますが、

・自分のキュリアプランを考えて転職先を選ぼう
とか、

・自分のスキルの棚卸をしよう
とか、

転職 で失敗しないために真剣に考えよう
というノウハウは、

ほとんどが間違いです。

ただでさえネガティブな印象がある転職 をいかに正当な行為に見せるためにつくりこまれたウソなんです。


転職 を成功させる人たちや、人材紹介会社、転職 ビジネスに関わる人たちは、
このことを当然知っていますが、教えてくれないだけなんです。


転職成功者はもちろんのこと、転職業界にいる人は表向きのメッセージなんてウソだって事は知ってます。

でも、言えないんですよね。だって商売ですから。


しかも、転職ノウハウの公開には絶対に人材紹介の仲介料や、人材募集の広告料などノウハウを
発信する方に採用側に対する配慮があります。


勘違いしている人が多いのですが、転職情報を発信している人たちのお客さんは誰でしょう?


あなたではありません。


求人広告を出す企業です。


ですから、


たとえ知っていても、本当に誰でも成功するノウハウは転職サイトや、情報誌、
転職コンサルタントからは公開しにくいのです。


転職を成功するためには、このウソに気づき、
いかに「辞めたいだけ」「給料上げたいだけ」の転職を
「自分を高めるため」「キャリアアップしたいため」の転職に、見せる事が必要なんです。


彼らの仕事は、企業が欲しい人を探すことであって、あなたの転職を手伝うことではありません。


「みんな会社が辞めたいだけの、凡人ですけどなんとか応募者を集めます。」

なんていえませんよね?

「すごく前向きで使えそうな集団に求人メッセージを送っていますよ。」

と言わなきゃならないわけです。


さらに言うと、通常の転職ノウハウは、自分が転職を何回も泥まみれになりながら実践したのではなく、
他のだれかの1回だけの経験を寄せ集めた物です。


さらに、多くの転職コンサルタントは、転職経験がたいしてありません。
ですから、ウソの転職情報を受け売りで信じ込んでしまっていることさえあります。


おまけに、何を勘違いしているのか偉そうにしている人々も少なくありません。


ウソをしかも偉そうに刷り込まれるスキルのない転職希望者はどうなってしまうかは想像の
通りです。


転職できない。自分を必要以上に低くみてしまう。将来が不安でしょうがなくなる。



まさに悪循環です。



これまであなたが、聞いたり読んだりしたノウハウはすべて「転職 に前向きな人」「自分のキャリアをアップしたい人」「まじめに仕事をしている人」を前提にしたノウハウがほとんどではありませんでしたか?


だからこそ、その書籍や、サイト、キャリアコンサルタント達は口をそろえて「自分の強みを考えましょう」とか、「目標を明確に」とか言ってませんでしたか?

でも、あなたを含めたほとんどの人は「自分のキャリアをアップしよう」なんて考えて転職したりしない事実を忘れていませんか?


そう、ほとんどの人は「今の会社が嫌だから」「今の会社を辞めたいから」転職しようと思うんです。

だから、自分の強みがなかったり、やりたい仕事がなかったり、自分の目指すキャリアをまじめにはじめから考えろと言われたとたん、腰が引けたり、やはり私(俺)には無理だ。とあきらめてしまうんじゃないでしょうか。

転職に成功する人がたくさんいない理由や、年収300万円の人がたくさんいる理由、下流社会が非常に大きくなっている理由はこういう所にもあるんです。


ここに転職業界の大きな罪があると私は思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じゃあ、転職についての本当の事って、
なんなんだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は1回目の転職をした時の気づきから、

では、どうすればスキルやキャリアのない人間が簡単に転職できるのか?

ということを、実際自分自身が転職を実践することで考え続けてきました。

そして分かった事は、

転職 を成功するためには、転職情報のウソを見抜き、いかに自分が応募先企業の役に立つかと思わせる事が必要

だということです。


転職した人間に、勇気を出して聞いてみても実は成功者はみんな実践していました。
でも公式な場では黙っているから転職できない人にはわからないだけなんです。


私もこのことに気づいてから、どうやったら効果的にウソを交えて、自分の希望を叶える転職を成功させれるか?

というこを考え続け、そして実践し続けてきました。

その結果、誰でも実践できるノウハウを習得することができたのです。

どうやったら、自分の強みなんてないと思っている人が一瞬で自分の強みを語れるか?

どうやったらそれは転職後にもウソではなく現実の物になるのか?

どうやったら、キャリアプランなんてどうでもいいと思っている人が一瞬で自分のキュリアプランをつくれるか?

どうやったらそれはただのウソではなく、本当のことのようにできるか?

どうやったら、少しのブランクくらい不利にならないようにできるのか?


今、たいした仕事なんてしていないと思っている人、思っているだけではなくて本当にたいした仕事をしていない状態でも、一瞬でキャリアプランや強みなんてことが語れるようになったんです。


しかも、本来の希望を叶える企業で、しかも高確率で内定を取れるような応募先を特定できるようになる方法です。


友達にはこっそり教えてきました。冒頭の友人も今では年収900万です。


紹介があればごく一部の方には、時間が許す限りコーチングやコンサルティングを通じて、これらを実践するすべての方法をお伝えしています。


ただ、私が個別にコンサルティングできる人数には限界がありますし、料金が非常に高額です。


「もっともっと、世の中には今の生活から抜け出したくて悩んでいる人、嫌で会社を辞めたけど無職のまま将来が不安でしょうがない人、嫌な会社に通うことで心も体もバランスを崩している人がいるはずだ。そんなすべての人に自分のノウハウを教えてあげられないものだろうか・・・」


次第にそう思うようになった私は、自分のノウハウのすべてを一つのマニュアルにまとめあげ、そのすべてを公開することを決意しました!


一言で言いますと、このマニュアルに書かれているとおりに実践するだけで、何のスキルのない凡人でも例外なく転職に成功します。


そのようにつくってあります。


あなたが、しないといけないことはたった2つです。


  • 90分かけてマニュアルを読む。
  • マニュアルの通り実践する。


この私のサイトを見ていただければわかりますが、人材紹介業や求人情報などの、
広告掲載をやっていません。


ですから本当のノウハウを公開することへのブレーキがありません。


本当に誰でも成功する為のノウハウを包み隠さず公開することができるのです。


あなたには、本当の事を知って欲しいと思います。


このマニュアルのほんの一部を紹介すると・・・
  • スキルがない人が99%転職をあきらめてしまう、成功者の言葉「キャリアアップの為に」「自分を試したかった」の裏にある、彼らが大金を詰まれてもひた隠しにする真実とは?
  • 情報誌に氾濫する前向きなコメントの数々を真に受けてはいませんか?あれはすでにつくりこまれたウソです。なぜウソなのか、何か真実なのか、業界人は生活がかかっていますから絶対に口にはしません。私はそんなの知った事ではありませんのであなたにすべてをお伝えします。これを聞いたあなたを、あまりのウソの多さに怒らせる自信はあります!
  • 毎日毎日「自分は何がやりたいんだろう・・・」「自分には何が向いているんだろう・・・」と悩み続ける元営業マンでもどういう会社に応募すべきか一瞬でわかった、ある思考法とは?
  • ただやみくもに考えても、自分の適職なんて見つかるわけがありません。それには成功者がみんなやっているある手順が必要なんです。この思考法を試せば、すぐにあなたの悩みは解消されるでしょう。しかもたった30秒で!
  • 10人に9人が勘違いしている、「会社を辞めてから転職活動してはいけない」本当の理由とは?
  • 世の中の転職アドバイスが間違っているがゆえに、会社を辞めてから転職活動してはいけない理由を「印象が悪くなるから」「生活費がなくなるから」という風に思っているならあなたは100%失敗します。もしこの本当の理由を知れば、昨日勢いで部長の机に置いておいた辞表を、あなたは今から会社に行って破り捨てることになるでしょう。
  • 「あなたに転職は難しい」などと偉そうに話す転職コンサルタントの、知ったら殴りたくなるような実態とは?
  • スキルがなければないほど頼りたくなる人材紹介会社の転職コンサルタントに、「あなたにそんなスキルがあるんですか?」などとひどい事を言われ、もう自分はダメだと思ってしまう・・・人材広告の甘い罠に惑わされてはいけません。常識だけど転職者が勘違いしている、人材紹介会社の役割を知れば彼/彼女らの実力はわかります。これを知っていればもういちいち彼/彼女らの無責任な一言で一喜一憂せず、自信をもって転職活動できるでしょう。
  • あなたの事が大好きな恋人から見ても、たいしたスキルじゃないなーと思わざるを得ない経験でも、これだけ知っていれば書類選考通過率を40%もアップしてしまう「金ピカの職務経歴書」への変換法とは?
  • この方法を使えば、ウソをつくことなく、え?自分ってこんなにすごい経歴だったっけ?と思ってしまう程の職務経歴書にすることができます。例えば、あなたがただの販売員でも、伝票整理しかしていない事務員でも!
  • フリーター、ミュージシャン、弁護士、ニート、目指していたものはいろいろだけど、ブランクをどう説明していいのかわからずに悩まなくても良くなる、採用担当者に「それならわかる」と言わせてしまう、禁断のブランク説明法とは?
  • この方法は反則です。あなたの本心に関係なく、あなたをものすごく志の高い人、信頼できる人に仕立ててしまいます。「すばらしいご経験でらっしゃいますね。」と誉められても、勘違いして調子に乗らないで下さい。
  • 営業や販売が嫌だといって、職種、業界を変えようとしている人が、82%は気づいていない職種チェンジの真の怖さとは?
  • 職種を変るということは、どんなにすばらしい職種に変るとしても、間違いなく茨の道を歩くことになります。この事実を知るだけで、あなたはもう2度と職種を変りたいと言わなくなるでしょう・・・。
  • 「未経験のIT技術者募集!」このフレーズに反応する人の99%が失敗している、失敗した本人と転職業界しか知らない、知られざるヤバイ裏側とは?
  • あなたも思わず反応してしまう求人広告の魅力的なフレーズ「若い人が活躍しています・・・」「上場を目指しています・・・」「やりがいがあります・・・」この裏側にあるメッセージを知らなければ、また3ヶ月以内に退職する事になるでしょう・・・。絶対に。
  • 今の会社は嫌だ → 辞めたい → 自分には何が向いているんだろう → ○○なら向いているかも? → でも未経験じゃ無理だ → 振り出しに戻る。こんなうつになるまで5秒前のあなたの頭の中をバッキーン!とすっきりさせる思考法とは?
  • 今の会社、職種、業界、同僚、上司、すべて嫌。」「でも職種を変えたくても未経験だから採用されない。」「どうしよう・・・」なーんてまさに不のスパイラルに入っている状態を、見える景色が変るほどすっきり整理する思考法があるのをご存知ですか?この思考法であなたをプラスの世界へ今すぐ連れ戻してみせます。
  • 「なかなかいい会社がなくて・・・」なんて言ってる人は100%はまっている、一生絶対に転職できないと言い切れる、致命的な転職プロセスの間違いとは?
  • よく聞いて下さい。「なかなか応募したい会社がなくて・・・」なんて言っているならすぐにこの間違いに気づいてプロセスを直して下さい。本当に転職したいのなら今すぐにです!これを知ったあなたはショックで2Kg痩せて思わぬダイエットに成功することでしょう・・・。
  • 「会社を辞めたいのに、どうせ自分なんて・・・」と不のスパイラルに落ちている人が僕にお礼の菓子折りを送りたくなる、驚異のアドバイス。不のスパイラルから抜け出す●●50本ノックとは?
  • この●●50本ノックを試す事で、「将来どうなってしまうんだろう・・・」「自分はダメだ・・・」と思ってしまって1歩も前へ歩けないあなたの不安は一気に解消します。次の日から「将来が楽しみだ・・・ムフフ」と思わずにやけてしまいますから、電車の中では気をつけて下さい。
  • 面接に行くたびにひどい扱いを受けるし、全く仕事が決まらなくて、毎日不安でしょうがない人でも、心が10kgは軽くなるたった一つのアドバイスとは?
  • これは強力です。このアドバイスを受けた方があまりに心を軽くしすぎてしまったので、思わず「もうちょっと真剣に見えるようにした方がいいですよ」と追加のアドバイスをしてしまった程です。あなたはこうならないよう注意して下さい。
  • 危険!こんな会社は行っちゃダメ!入社前から絶対に行ってはいけない会社を見破る、人材紹介会社から絶対公開するなと脅された5つのチェックポイントとは?
  • あの有名な●●社や●●社に入社したのに、たった3ヶ月で退職して「こんなはずじゃなかった!」と後悔している人が後を絶ちません。あの有名な●●社や●●社を闇雲にいい会社だと思っているあなたは、きっと転職ジプシーになってしまうでしょう。
  • どんなに後ろ向きに考えようとしても、どーやっても転職を深刻に考えることがなくなる、恐ろしいほどに単純化された転職思考法とは?
  • 毎日「転職できるのかな?」「失敗したらどうしよう・・・」と繰り返し考えてしまい、一向に行動を起こせなかった人から、「転職に対する考え方が180度変りました!」「これまで悩んでいたのがバカみたいに思えてきました」という声が止まりません。この思考法であなたも意味のないその悩みから開放されちゃって下さい!
  • あなたも気づかないうちに、マインドコントロールされています。転職で成功する人、しない人を生み出す根本的な構造をつくった、転職業界の3つの大罪とは?
  • 転職サイト、転職情報誌、転職本、テレビの流す情報に「なんだかなー」「違うよなー」と少しでも違和感を感じているなら、あなたはまだ間に合います。彼らがこぞって流すメッセージ・・・この情報に実に80%の人が洗脳されています。まだ間に合います!急いで気づいて下さい。
  • 退職理由が「上司がムカつくから」としか言えない人でも、採用担当者はおろか、上司させうんうんと納得させてしまう、最強の退職理由のつくり方とは?
  • ほぼすべての人の退職理由は「仕事が嫌い」「上司と会わない」「社風がキモイ」「異動が多い」「ワンマン経営」と、今の状況が嫌だからなんです。だから真面目に退職理由を考えたって、わがままと思われてしまう理由しか思いつかないんです。でもこの方法で退職理由をつくれば、上司でさえ納得して感動すらすることでしょう・・・。
  • 今まで「やる気」「情熱」「最後までやりぬく力」「向上心」とか自分のパーソナリティをアピールすれば転職できると思っていた人が知れば、目からウロコが100枚は落ちる、採用される為に必要なたった2つの要素とは?
  • 「〜しなければ熱意が伝わりません」そんな転職マニュアルばかりでもう我慢なりません。なぜならそんなの全部ウソだからです。この本当に必要なたった2つの要素を知ってしまった後の面接では、これまでとは、面接官の態度が明確に変っているのに気づくでしょう。
  • 資格と英語の勉強はまだするな!なぜ大金と時間を使って資格を勉強しても転職には役に立たないのか?
  • 資格は転職には役に立ちません。英語も今話せないなら、あなたが習得することはないでしょう。この理由には、資格や英語業界の大きな罪、不都合な真実があるんです。これを知ったあなたは英会話スクールをすぐに解約するでしょう。ただ、彼らに抹殺されてしまうかもしれませんので知らないふりをすることをお勧めします。
まだこれで終わりではありません、ほんの一部なのに書ききれません!

あなたはこのマニュアルを読むだけであまりにも実践的な為、
もう自分が転職に成功してしまったと勘違いしてしまうかもしれません。

くれぐれも、あの嫌な上司に先走って辞表をたたきつけたりしないように注意して下さい!
  • 応募する前から、80%の確率で採用される企業を見つける為の3つのステップとは?
  • この方法は第1に機械的にあなたの中の経験の中から隠されたスキルを半強制的に引っ張り出し、第2に超単純化した方法で分析し、第3にある法則を使ってあなたが嫌でも採用されてしまうような企業を特定します。この方法はあまりにも協力なので絶対に口外しないで下さい。
  • なんだか自分じゃないみたい・・・キャリアプランを最強にしてしまう「なんちゃってキャリアプラン」のつくり方とは?
  • 10年度にどうなっていたいか?これからどのようにしてキャリアアップしていきたいのか?なんて普通は考えません。だから面接であわててとりつくろってもなんだか抽象的なものにしかならないんです。でも、心配しないで下さい。どんな人でも例外なく真面目にキャリアプランなんで考えていません。だからこそこの方法を使ってしまうと超前向きで、向上心の高い人として、他の応募者に差をつけることができる事でしょう。その驚くべき方法とは、もちろんウソをつくわけでありません。具体的かつ実現可能なキャリアプランですから、自分じゃないみたいだからと言って「なんちゃって!」とは言わないで下さい。
  • あなたにとって8割の確率で採用される応募先を、今の仕事中に自分の席にいながら知る方法とは?
  • この方法はもし上司にパソコンの画面を覗かれても、仕事をしているようにしか見えません。仕事中に採用されやすい応募先をあまりに多く見つけてしまったからといって、「今日で辞めます」と思わず言ってしまわないように気をつけて下さい。
  • 履歴書用紙のフォーマットなんてどんなものでもいいと思っていませんか?これだけで内定率が13%は上がる、使うべき履歴書用紙とフォーマットとは?
  • 履歴書は手書きがいいか、印刷がいいかなんてことは重要ではありません。この用紙とフォーマットを使うだけで、内定率を10%以上アップさせる「ある条件」をクリアすることが出来ます。他のこのマニュアルの購読者がこの用紙を買い占めてしまわないようにできるだけ急いで手に入れておいて下さい!
  • 知らないとあなたの転職成功率を半分以上減らしてしまう、人材紹介会社のキャリアシート、エントリーシートの使われ方とは?
  • 人材紹介会社のエントリーシートやキャリアシートの、この驚くべき使われ方を知らないと、あまりに書類選考でダメになる企業が多すぎて、転職はおろか、もー何も考えたくなくなる程、自分が嫌になってしまうでしょう・・・。今すぐこの方法で修正してください!まだ間に合います!
  • 「面接までに志望動機と将来の目標をきちんと整理して、企業の研究をしっかりと行い、自分のアピールポイントをまとめておきましょう。」・・・っていうのは面接対策じゃありません!本当に準備しないといけない面接の想定問答とは?
  • 転職に何回も成功している人は、例外なくこの準備に8割の力を注いでいます。例えばあなたがあがり症なのに、これを準備したから信じられないくらい面接がうまくいったからといって、調子に乗ってできもしない結婚式のスピーチまで受けないで下さいね。
  • 訪問販売のトップセールスマンも10人中9人が使っている、面接官を確実に信頼させるフレーズとは?
  • どんなにすばらしい説明をしていてもあなたが信頼できなければ採用しません。この方法は、世の中のトップセールスマン、悪徳商法、カルト宗教も参考にしている社会心理学を応用しています。ちょっとひねりを加えると別の悪いことにも使えてしまうのでくれぐれも転職にしか使わないようにしてください!
  • 自分でもため息が出てしまう、なんの魅力もない経歴を金ぴかの経歴に変換し、最強の職務経歴書にする方法とは?
  • この方法を使うと、あなたの想像をはるかに超える数の企業で書類選考を通過します。あなたは面接の日程調整が多すぎて仮病で3日は休むことになるでしょう・・・。
  • 応募者の78%が職務経歴書に書いた方がいいと勘違いしている、職務経歴書に絶対に書いてはいけない事とは?
  • 「職務経歴書に、これは書かないといけない」という一般的な常識が、実は書類選考の通過率を半分以下にしている事実をあなは知らないはずです。たいしたスキルがない人程落ちる罠にはまる前に、まだその書類は出さないで下さい!
  • あなたの経験を、たった90分で金ピカのスキルに置き換えてしまう、その簡単すぎる手順とは?
  • この手順は、まずこれまでの会社でのつまらない仕事を、たった3つのキーワードにフォーカスして書き出すだけで、最強のスキル、最強の経歴に変えてしまいます。これを実践した人の86%が「自分じゃないみたい」「マジックにかかったような気分」というコメントを寄せています。あなたのコメントが今から楽しみです。
  • まるで転職情報誌で成功者としてインタビューされている人のコメントのような、すごくポジティブで、明確で、本当にあなたに実現可能な、キャリアプランをつくる●●●メゾッドとは?
  • 誤解しないで下さい。決して本当に心の底からキャリアプランなんて考えている必要はありません。この方法は完璧なキャリアプランでありながら、「なんちゃってキャリアプラン」として創作します。あなたのキャリアプランがあまりにも完璧なので、面接官はつっこみようがなくて質問すらできず、あなたはかえって不安になることでしょう・・・。
  • 面接だけでわかる、絶対に入社してはいけないトホホな会社の見分け方とは?
  • 多数の会社の面接内容、入社した人の追跡調査で、入ってはいけない会社の92%に見られる、面接での4つの特徴をお話します。これを聞かなきゃ危険です!
  • あがり症、口下手な人が、あがり症、口下手なままでもでも、絶対に面接に成功する為に必要なたった一つのものとは?
  • あなたの根本的な、あがり症、口下手を治すことはできなくても、そのままのあなたで面接に成功する方法を教えることができます。これを知ることであがり症と口下手なんて全然転職に不利じゃないと解っていただけることでしょう・・・。
  • 人材紹介会社や転職コンサルタントからは絶対に聞けない、というか非常識なので誰もマネできない、マニュアル購入者へのアドバイスとは?
  • 「〜をアピールできる事を探して下さい」「その会社で何がやりたいかを説明できるようにしてください」・・・こんなアドバイスであなたの力になりますか?あなたにとっては「で、いったいどうすればいいの?」「何もアピールできることがないんですけど・・・」という疑問が残るだけではないでしょうか?マニュアル購入者へのアドバイスは「あなたは〜と説明して下さい」「〜と言って下さい」と何をすればいいのか?どのようにすればいいのか?を具体的に説明します。しかも即効性のある超非常識なノウハウを。あまりに便利だからと、30日間の無料サポート期間が終わってしまい、延長コンサルのキャンセル待ちが多いからと、クレームをいれないで下さい!
  • あの超人気企業の面接では、いったい何が話されているのか?その驚きの質問内容とは?
  • ほとんどの人はこの企業に応募しても面接まで進めません。この企業の1次面接2次面接に進んで、実際に行ったガチンコの面接問答をすべて公開します。すべてです!マニュアルを読んだあとのあなたは・・・。
  • もし転職に失敗しても、すぐ次の転職を成功させる為に、会社で絶対に守らなければならない一つの約束とは?
  • もちろん失敗しない転職が一番でしょう。でも不可抗力でことごとく予測や思惑がはずれ、1年もしないうちにもう辞めたくなる事もあるでしょう。そーなってもまたすぐ次の転職を成功させる為に、あなたにたった一つだけ約束を守って欲しいのです。茨の道を歩むか歩まないかは、この約束を「知っているか」「知らないか」だけの世界です。
このマニュアルでは約150ページに渡り、これらの方法を具体的で実践的に徹底的に解説しています。
もしあなたが、このノウハウを知ることができたなら・・・


いったいどれくらい早く、毎日会社に行くのが嫌で嫌でしょうがないあなたの苦痛が、
スッパリなくなることでしょう。


いったいどれくらい早く、自分には学歴も経験もスキルもないんだというコンプレックスを、
すっきりなくせることでしょう。


いったいどれだけ、自分に自信がわいてくることでしょう。


いったいどれくらいの年収を上げることができるでしょう。


いったいどれくらい早く好きでもない仕事、やりたくない事、嫌いな奴とつき合う事を
しなくてよくなるでしょう。


どれだけ、日曜の夜が憂鬱なものでなくなるのでしょうか・・




このマニュアルには私が14年の間、

何度も転職を重ねて試行錯誤を行い、自分の人生を左右させてまで得たノウハウ、
数多くの転職コンサルティングの経験、800人以上の面接経験が、

すべて詰め込まれています。


このノウハウは、

表面的な事しか書いていない転職本や転職雑誌を100冊読んでも、
自分では1,2回しか転職したことのないにわかアドバイザーに何10時間相談しても、
何100時間ネットサーフィンしても、知ることはできません。


そんな私のすべてが詰まったこのマニュアルを、私は60,000円で提供しようと思います。


私の個別コンサルティングを受けている方は、33ケ月で90,000円支払っています。


そこで提供されているノウハウがすべて含まれての金額ですから、少し安いからとも思っています。


また、私と同様に本当の転職ノウハウを提供するほんの数人の転職コンサルタントからアドバイスを受ける場合も、例えばA先生はたった数10通のメール相談だけで10万円、B先生は2ヶ月の転職コンサルティングで10万円かかってしまいます。


長い間蓄積されてきた、本当に有効なノウハウというのは、
安く提供される方がおかしいのです。


ただ、一般的なしかも給与が高いとは言えない、あなたのような会社員やOLには、
60,000円という金額はすぐに払えるものではありません。



そこで、できるだけ多くの方を助けたいと思っている私は、悩みに悩んだ上で、
理屈抜きに19,800円でお譲りすることにしました!


つまり、あなたは、2万円足らずで苦痛から逃れ、年収も上がり、
自分らしい生活を手に入れることができるということです。



私の14年間を手に入れることができるあなたにとって、この金額は高いでしょうか?


それでも、高いとお考えなら、購入はしないで下さい。

私のノウハウは、価値を感じていただけ人だけにお教えしたいのです。

転職ライフ完全ガイド ダウンロード版
転職ライフ完全ガイドebookイメージ画像
特別提供価格  19,800円(税込)

電子書籍(A4版 150ページ PDFファイル

付属音声セミナー(73分 MP3ファイル)



お客様の情報は決済システム「インフォトップ」により、SSLで安全に保護されています。
  • クレジットカードでのお支払いの場合、クレジット決済確認次第、すぐにマニュアルをダウンロードすることができます。
  • 銀行振り込み・郵便振込みによるお支払いの場合、入金確認次第、マニュアルをダウンロードすることができます。


転職ライフ完全ガイド マニュアル冊子版(ダウンロード版付)
特別提供価格  21,800円(税込)

マニュアル冊子(A4版 150ページ マニュアル冊子)

付属音声セミナー(73分 CD)  

電子書籍(A4版 150ページ PDFファイル)

付属音声セミナー(73分 MP3ファイル)


※送料・製本費用をすべて含みます。



お客様の情報は決済システム「インフォトップ」により、SSLで
  • クレジットカードでのお支払いの場合、クレジット決済確認次第、すぐにマニュアルをダウンロードすることができ、マニュアル冊子版を7日以内に宅急便で発送致します。
  • 銀行振り込み・郵便振込みによるお支払いの場合、入金確認次第、マニュアルをダウンロードすることができ、マニュアル冊子版を7日以内に宅急便で発送致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
驚きの特典
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これだけではありません。このマニュアルには驚きの特典をおつけします。
【特典1】 
特別セミナー その1
『あなたも90分で最強の志望動機が作れる!』




購読者の方からよく言われる事。聞かれる事があります。

例えば、


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

完全ガイドを読んでいて感じたのですが、
ただ書けば雑用としか受け取られかねないことが、
表現というか変換の仕方であれだけ専門的になることに、
ただただ感心です。

今までの経験もあると思いますので簡単ではないと思いますが、
経歴書、志望動機退職理由、自己PRのさらなるレベルアップの為に、


表現というか変換の仕方の考え方あるいはキーワード、法則と言った事を

教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

 (匿名さん 28歳 男性 より、メールコンサルティング中に頂いた質問より)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



こんな感じ。

そのたびに、

うーん。法則かー。マニュアルだけだと、根底にある法則までは理解しにくいだろうなー。
などと思いつつ、一つ一つ説明してました。


「〇〇さん、それはですね・・・・かくかくしかじか・・・」

でもね。

長い!

だって・・・公開するノウハウの中でもキモの部分なんですから。そりゃー長くなります。
そんなことを繰り返していたので、セミナーにまとめちゃいました。

「まとめた」つもりが、話したいことが多すぎて・・・やっぱり長い!
CDにしたんですが、ほぼ一杯の73分。

ほんのほんのほんの1部は・・・

  • 「あなたがつまらないと思っている経歴。」あなたが、次の転職先には通用しなと思っている経歴」これを最強の経歴に変換できる方法とは?
  • この方法を使うと、あまりに簡単に作成できてしまうので、悪用やミスマッチを恐れて、転職コンサルタントは口が裂けても言いません。でも私達の知ったことではありませんから、じゃんじゃん使いましょう!


【特典2】
特別シークレットセミナー その2
『危険こんな会社は言っちゃダメ』



ご購入者のために、特別収録した音声セミナー「危険!こんな会社は行っちゃダメ」をお付けします。

私は、これまでの転職経験や、転職コンサルティング、いつもご協力頂いている人事コンサルタントの方や人材紹介会社の方からの情報で、

どこに入社すると失敗するのか?

を知っています。

これを具体的に限界スレスレまでお話しました。

(ほぼ実名入りです。)

もちろん、私のコンサルティングを受けた方や、
本当の事を教えてくれるコンサルタントに当たった方は、
このような失敗をして、闇に入ってしまうことはありません。

でも、最近の転職ブームの裏では、表面的な情報に翻弄され、失敗してしまう方が後をたちません。

と、いうことでみなの反対を押し切って、私の情報をセミナーにまとめて限定公開します。


ただ、この情報はあまりにもストレートに表現してしまっていますので、人材紹介会社の方には特に、「公開しない方がいいよ」と忠告を頂いています。


私も人の子。

「業界から干されるかな?」

ちょっとビビります。でも、やっぱ知っているなら伝えないとなー。
という事で、実名だけはある程度編集して公開します!


【特典3】
無料メールコンサルティング




さらに、今なら特典に30日間無料メールコンサルティングをお付けします。

日頃の悩みから、職務経歴書の書き方や面接の方法等具体的なノウハウに至るまで、いつでもどこでもなんでもメールでお問合せください。

すべて、私が直接対応します。

通常は、毎月若干名限定で1ケ月29,800円でご提供しているサービスです。


それがなんと、このマニュアルご購入者には無料で1ケ月ご利用いただけます。


マニュアル購入者へのアドバイスは何をすればいいのか?
どのようにすればいいのか?

を具体的に説明します。

しかも即効性のある超非常識なノウハウを。

あまりに便利だからと、30日間の無料サポート期間が終わってしまい、延長コンサルのキャンセル待ちが多いからと、クレームをいれないで下さい!

現在、私の個別転職コンサルティングは、キャンセル待ちとなっており、運の良い方でも1ヶ月待ち、普通は3ヶ月ほどお待ちいただいております。

ご購入者の中には、このコンサルティングの為だけにマニュアルをお買い上げいただく方もいらっしゃいます。


僕を使い倒して下さい。どうせ無料です。

僕を利用しまくって下さい!
いますぐ申し込む
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購読者の声や、推薦の声をお聞き下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実際にマニュアルを読まれて実践された方の声や、推薦の声をもっとお聞き下さい。



「いっきに引き込まれてしまいました。 」



長年努めた大阪の会社を一大決心で辞めて、東京の大手企業に転職 したものの期待とは大違い。

あまりのストレスでうつ病にもなりかけて、どん底だった時に偶然この本を見つけました。

「どうやってキャリアアップするか?」なんて難しいことは一切書いておらず、
自分や家族のためにはどんな転職 が出来たら幸せなのか?ということをはっきりイメージさせてくれる導入部から始まり、それを実現するためにはどうやれば簡単なのか?という具体的なことまでこと細かく書いてあって、いっきに引き込まれてしまいました。


これまで転職 を難しく考えていましたが、今では「転職 に成功する人としない人なんてわずかな違い」だということや、1回の転職なんかじゃなんにもわからないという風に思うようになりました。


また、5回の転職 回数 を持つ著者ならでの、歯に衣着せぬ軽妙な口調が最高です。

おかげて、これからはもう何があっても大丈夫だと思えるようになり、自分の内面も大きく変ったと感じます。



(小林優一さん 東京都 34歳 男性 大手通販会社 Webディレクター)


「転職が趣味になる人が出てきそう・・・ 」



マニュアルを読み終えた時に一抹の不安を感じました。

「転職が趣味になる人が出てきそう・・・」

それくらい、このマニュアルは転職を考えている方にとって【強力】です。

私は社会保険労務士として多種のご相談を受けていますが、その中には転職に関するご相談もあります。

なので、転職される方のお悩みが分かるのですが、このマニュアルはそのような方の【強力な助人】となるでしょう。


豊富な転職経験に基づいたマニュアルは市販のものとは一線を画します。

具体的であるのはもちろんのこと、「転職なんて怖くない」という勇気も与えてくれます。
価格も良心的だと思います。


(社会保険労務士  谷周樹先生)
谷先生の書籍「絶対!得する退職 裏技マニュアル」 http://manual.roudou-center.com/



「なんだか魔法にかかったような、マジックを見ているようなそんな気持ちです。 」



「転職ライフ完全ガイド」には他の転職サイトや転職マニュアルに書かれているありきたりのこと以外に、戦略としてのノウハウが判りやすく書かれてました。

しかし、私の職種が特殊のため、そのノウハウが使いこなせない状態でした。

それでもこのおかげで書類選考を通過したり、2次面接までいくこともできたりしました。

また、メールコンサルティングでは素晴らしいご指南をいただきありがとうございます。メールを拝読して、驚くことばかりです。転職のストーリー・志望動機など私自身ではとても思いつかない文面です。


私のような特殊なケースでも、凄い履歴書・経歴書にすることができるのですね。

なんだか魔法にかかったような、マジックを見ているようなそんな気持ちです。

無理難題であったにもかかわらず、親身にかつ丁寧なご指導を賜り、深く感謝いたします。

今回、頂いたアドバイスそれと著書を基にこれかも転職活動(すでに応募企業へのリベンジも含めて)していきます。


(中野さん(仮名) 宮城県 42歳 男性)


「自分が持っていた転職のイメージを真っ向から覆されました。 」



無料講座を受講している福田です。

転職ノウハウが届きました!

感想なんですが、自分が思ってた以上に、膨大な量だったので圧倒されてしまいました(^_^;)

そして、自分が持っていた転職のイメージを真っ向から覆されました。

転職することは、自分の人生をよりよくするための手段であって、恥じることじゃないと気づかされたのです。

これからは自信をもって活動できそうです。この転職ノウハウに出会えて本当によかったです!


(福田さん 宮城県 24歳 女性)


「今迄見たマニュアルとは違っていて初めてでした。 」



こんばんわm(__)m毎回丁寧に返事頂いて有難うございます。

なんだか今日は何もする気力もわかなくて1日抜け殻状態でボッとしてました。

感想ですが、今迄手にしてきたマニュアルってどれを見ても似たようなマニュアルばかりが多いように思ってたのですが、これは今迄見たマニュアルとは違っていて初めてでした。

実際そのまま役に立つような事が手順よく書かれていて、受手にとって実行しやすく、裏付けがある事で説得力があるマニュアル本だと思いました(o^-^o)

一つ一つに丁寧に詳しく説明されていてこれから先就職し転職する事になってもずっと力強い見方になってもらえそうですo(^-^)o

ずっと大事にしたいと思っていますo(^-^)o


(みどりさん 徳島県 24歳 女性)


「今まで考えすぎだった自分が馬鹿みたいです。 」



マニュアルに関しても相談メールに関してもなのですが、転職活動での悩みというのはあまり他の人に気軽に相談できる内容ではなく、社会人経験が長くなってくると
結構自分の中だけで解決しようとする人がほとんどになってくると思います。ですから、考え方や活動の進め方なども主観的になってしまい、間違いや無駄なものなどに気づかないまま結局転職活動もうまくいかなくなる・・・という感じになってくるのだと思います。

そんな時に第三者としての意見を聞けて、客観的に自分を見ることができ、
経歴書ひとつにしても絶対に必要な事や無駄だった事に初めて気づくことができて、アピールのしかたを少しでも良いように変える事ができたと思っています。

特に私のように転職を何度も繰り返している人には、良いきっかけになると思います。

正直、転職活動をかなり重く考えていた私にとっては、このマニュアルは焦る気持ちを精神的に落ち着かせてくれるすごくいい一冊になりました。

今まで考えすぎだった自分が馬鹿みたいです。

精神的に落ち着くだけでも次への進め方が大きく変わってくるので、相談メールもたいへんありがたかったです。

お一人でたくさんの人に対応するのもかなり大変だとは思いますが、私のように悩んでいる人達を少しでも助けてあげてほしいな、と思います。

逆に私もお手伝いしてあげたいくらいです。(笑)

では私も来週からいよいよ就業開始なので、近況の報告がてらメールしたいと思います。


(中村さん(仮名) 埼玉県 32歳 女性)


「大変勇気を頂く物でありましたので非常に感謝しております。 」



初めてお便りさせて頂きます、先日「転職ライフ完全ガイド」を購入させて頂きました池田と申します。

この度は非常にためになるガイドを拝読させて頂き心より感謝しております。
内容も非常に分かり易いものでした、どうもありがとうございます。

その中でいくつかの疑問点に対する回答、および私の立場におけるアドバイスや解決案等を先生より頂けないかと思いメールさせて頂きました。

長文、乱文になりますが何卒ご容赦の上、又、私の説明でどこまでご理解頂けるか分かりませんが、可能な範囲で率直にアドバイス願えないでしょうか?

さて、私事で恐縮ですが、私は去年の10月以降すでに退職をしており、年齢も37歳 ということで転職市場においては高齢である為、今後の再就職活動の困難さ、又は再就職先の職場の苦悩さ等ばかりを考えてしまい、なかなか活動や行動に取り組めず、出来ることなら知人の会社、又は紹介等で就職先が見つかればと安易なほうに流れがちで、非常に臆病で後ろ向きな考え

〔改めて経歴等の作成は苦手だな・・ことごとく不採用だと落ち込むな・・選ばなければ職はあるだろうけど、宅急便の配達?いやだな・・・会社に入ったら最初から教わって、更に年下の上司に命令されて・・・耐えられるかな・・・等といった考え〕

ばかり持ち、すでに半年も無職を続けているという状態になってしまいました。


そんな中、たまたまインターネットでこのサイトと出会い、ガイドを購入させて頂いたのですが、内容は大変興味深く、大変勇気を頂く物でありましたので非常に感謝しております。

そしてガイドで得た予備知識やマインドでもって、早急に活動に取り組もうと決心しました。

これより、自己について経歴等ご説明差し上げたうえで質問や疑問点を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

<中略>

長々と大変申し訳ありませんでしたが、質問は以上になります。本業をお持ちのご多忙な先生に、私事の悩みにお答え頂くのは非常に恐縮ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


(池田さん 東京都 37歳 男性)


「あれが無かったら、下手をすれば間違った方向へ進んでいたかもしれません。」



この転職マニュアルは、「コンサルタントの立場」「人事・採用担当者の立場」というよりはむしろ、「転職者の立場」からノウハウの提供がなされており、使いやすく、役に立つノウハウだと思います。


僕はこれまで、3回人材バンクと人材派遣会社を使って転職活動をしました。

人材バンクや派遣会社を使っての転職活動は、一見そこのコンサルタントとの「二人三脚」で活動しているかのような錯覚を受けますが、ホントはそんなことは全然無いんですよね。

所詮彼らは自分のところで転職先を決めさせて、自分の会社の売上を上げることしか考えてませんから。

それを踏まえて「彼らの情報収集力を、自分の都合のいいように利用する」というしたたかさが無いと、ミスマッチが起こりやすくなってしまいます。

僕は実際、「入社して数ヵ月後に転職活動」という、世間から見ると最悪な条件からのスタートでした。

年齢的にも、職歴的にも厳しい状況からあえて転職をしました。

その時の率直な僕の心境はこうです。

「ミスマッチによる転職の失敗は、二度としたくない!」

僕は転職活動中、自分の不安を少しでも軽減させたいと思って、何度もメールを送り、相談に乗ってもらいました。

そのたびに丁寧なメールを頂戴しました。

あれが無かったら、下手をすれば間違った方向へ進んでいたかもしれません。

「今のあなたは、転職マーケットからはこんな風に見られていますよ!」

「そのやり方は間違ってますよ!」

といったプロからの助言は、転職者にとっては絶対に必要なものです。

いいことばかり書いてきましたが、玉にキズな点もちょっと・・・
ぜんぜんたいしたことではないとは思うのですが、HPも無料購読のメールにも、誤字脱字が散見されました。しっかり校正をかけると、もっと読みやすくなるように感じました。
ホントに「玉にキズ」程度の話ですので、たいしたことではないと思います。


(松尾さん 千葉県 30歳 男性)


「この本の形容詞は無限に思いつきます。」



世の中の「実は」・・が分かる本

就職・転職に必要なことは全部載っている本

60過ぎて引退するまで手放せない本

みんなに教えてあげたいような、秘密にしておきたいような本

自分の深層心理に出会える本 etc.

この本の形容詞は無限に思いつきます。

30代でも次の会社があるということは 日本社会において人生を棒に振らないために一番大事なことだと思います。そのために必要な知識や知恵がいっぱい詰まった本だと思います。

転職や就職においてこの社会で壁となっている様々な暗黙のルールを、スルリスルリと上手に潜り抜けつつ、キャリアアップできてしまう、そんな知恵や知識の詰まった一冊!!

「なんちゃってキャリアプラン・志望動機」も時の経過と共に事実になってしまうからくりが面白い!!

青島さんのようなキャリアアップを実現されているような方でも発想の源に[やりたくないことはやりたくないんだ?!」という私との共通点があった事にホッとしました。

何度でも転職することで、自分の望む状態であり続けましょうというこの本のメッセージは絶対に20代のうちに読んでおかないと損します!もうすぐ29歳の私ですが、あと5,6年くらい前に知っておきたかった?・・。と思います。24歳くらいでこの本に出会える人がうらやまし?・・。

自分にとって一番大事なこと気づかないで転職してしまうと人生棒に振ることになると思いますが、この本を読めばきっと大丈夫。本当の自分にとって一番大事なことをしっかり見据えたうえで転職出来ると思います。

「すでにこれまでにお話している通り、あまたに具体的に「○○○になりたい」「○○○がしたい」という希望がないのなら、今後もおそらく、自分のやりたいことや向いている仕事を考えるだけで思いつくことなんてないでしょうし、突然見つかったりもしないと断言できます。 」

・・・という部分は私の中でインパクトが大きかった箇所で、これで結構行き詰って止まってしまう人が多いと思います。私もそうでした。動けない原因を知ることが出来るということがこの本の最大のメリットのひとつ!

さらにインパクトが大きく、絶対に知っておいて良かったと思えた箇所が「もっともらしいキャリアプランと志望動機の作り方」です。

この「もっともらしい」という言葉はまじめに考えてしまいがちな人々にとって目からうろこが出る「最大の知恵のプレゼント」だと思います。

以上まとまりのない分ですが、思いつくままに書かせていただきました。

大変参考になりました。ありがとうございます!


(丸山かずひろさん 東京都 28歳 男性)
いますぐ申し込む
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マニュアルについてよくあるご質問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このマニュアルについてよく頂く問合せにお答えします。


  • Q:「本当にスキルがない人には、無理でしょ?」
  • スキルなんてみんなありません。
  • このマニュアルではあなたの少ない経験をいかに「スキル」へ置き換えるかをお教えしています。
  • 安心して下さい。スキルなんて私も含めてあなたも、他のみんなもありません。

  • Q:「自分はずっと無職ですけど、それでも転職できますか?」
  • 私のノウハウは、今の会社を辞めないで転職を勧めることを前提にしていますが、あなたのように長い間働いておらずブランクのある人とっては応募先の選定には役に立つでしょう。
  • あなたが長い間働いていないということは「何がしたいのか?」「何が嫌か?」ということに非常に悩んでいると思います。
  • それを驚くほどすっきりと的確に導くお手伝いはできると思います。

  • Q:「こんなの、人材紹介会社に行けば無料でいくらでもアドバイスを受けれるようですが?
  • そうお思いなら、一度人材紹介会社に相談に行って来て下さい。
  • それでバッチリ役にたったと思ったならあなたは、もともと転職ノウハウがあるか、有名大企業にいる人です。
  • 少しでも「何か違う」「横柄だな」「転職は難しい」と感じたならこのサイトに戻ってきて下さい。
  • 人材紹介会社は求人と出している企業と、それに見合う応募者をマッチングするのが目的です。
  • あなたが転職しやすいようにアドバイスしてくれることが目的ではないのです。
  • 彼らはあなたたちを多く集める為に、適当に転職ノウハウをばら撒きますが、もともと目的が違います。

  • Q:「こんなの、転職サイトで十分なノウハウが公開されていますよね?
  • 転職サイトをいくつかよく見てみて下さい。
  • 「キャリアアップする為に」「スキルの棚卸」とか書いていませんか?
  • でも何か違和感がありませんか?
  • この手紙で前にも書いていますが、あなたの違和感はもっともです。
  • なぜなら、あれはウソなんです。
  • 求人を出す企業からなにかしらのお金をもらいますので、そこへ配慮しないといけないんです。
  • ですから「嫌で辞めたいだけの人」「スキルアップとかはどうでもいい人」に本当に役に立つ情報は教えてくれないんです。
  • 「キャリアアップしないといけない」ノウハウです。
  • あなたは本気で「キャリアアップしたいから転職したい」なんて考えていますか?私のノウハウとは、相手にしている人が違います。
いますぐ申し込む
  • Q:今はまだ転職するつもりがないので必要ないと思うのですが。
  • なぜ今はまだ転職する気がないのでしょうか?
  • 「いろいろ調査中?」「いい会社の求人がない?」でも、今の会社には不満があるんですよね?
  • 勘違いしている人が多いのですが、「転職する」ということと、「転職活動する」ということには大きな違いがあります。
  • 転職活動だけはし続けて、内定を取ってから転職するかどうかを悩めばいいと思いますが・・・

  • Q:「いくらんでも高すぎでしょ?」
  • そうお感じになるならしょうがありません。買わない方がいいです。
  • ただ、前にも書きましたが無料の転職情報はもともと「強み」を知っている人向けにすべて発信されています。
  • 無料の人材紹介会社だって、あなたの転職を助けるわけではありません、もともと求人にマッチしている人を探すのが仕事なんです。
  • 「もっとアピールして下さい」「強みを話して下さい」と言われるのが関の山です。
  • 転職に成功することで年収が2万円も上がらないと思いますか?
  • それでも高いと思われるなら、私の考えとは違うようですから購入しないで下さい。

  • Q:「思いっきり、うさんくさい・・・」
  • 本屋に並んでいる書籍ではありませんので、おっしゃることはもっともです。
  • 人材紹介会社のように、散々煽っておいていざ相談すると、「あなたの希望では難しい」などと横柄に言うような事もしたくありません。
  • 「自分にとって本当に役に立つんだろうか・・・」そんな考えはもっともです。
  • 私は、あなたにそんな冒険をしたり、リスクをとって欲しくありません。
  • また、私にとっても役に立たないと思っている人からお金を頂くのだけは絶対に嫌なんです。

  • Q:「要は普通のマニュアルと同じなんでしょ?
  • これまで転職サイトや、転職雑誌で役にたっていましたか?
  • 実際役にたったことはなんでしょうか?
  • 「○○の部分をアピールしましょう。」「強みを分析して下さい。」
  • そんな言葉が並んでいますが、何かアピールできましたか?強みはわかりましたか?
  • 華やかに掲載されている成功体験を語る転職者達・・・
  • なんだか違和感はありませんか?なんだか堅苦しくありませんか?
  • あなたの違和感は正常です。あれは企業側に配慮して作成されていますから、まるで政治家の演説のように創作されているんです。
  • 本当は会社なんてみんな嫌だから辞めるんです。そんな人がどうやったら強みを表現できるのか?どうやったら効率的に転職できるのか
  • を書いているのがこのマニュアルです。
いますぐ申し込む
  • Q:人材紹介会社ですでに「あなたの転職は難しい」と言われてしまいましたが大丈夫でしょうか?
  • 人材紹介会社の仕事は「企業が探している人」を紹介する事なんです。
  • ということは、あなたがきちんと自分で自分を「企業が探している人」に見せることが必要なんです。
  • あなたが人材紹介会社に見せることができなければ、「あなたの転職は難しい」と言われてしまいます。
  • 彼らは「あなたの場合、このように見せれば企業が欲しい人に見せれますよ」とか、「あなたの場合、このように見せれば、
  • こういった会社に内定をもらえますよ」などとは教えてくれません。
  • このマニュアルでは、「その方法」をお教えしています。

  • Q:こういうマニュアルが売っているのをはじめて見ましたが、他には売っていないのでしょうか?
  • こういうマニュアルはほとんどありません。なぜなら、つくっても全然儲からないからです。
  • 人材紹介会社なら、年収450万の人を1件紹介してその人が入社すれば100万くらいの手数料が入ります。
  • 再就職支援という名の資格講座などでも、教材だけで20万くらいはするでしょう。
  • こういう会社を辞めたくて苦しんでいる人を餌にするおいしいビジネスがいくらでもありますから、だれもやらないんです。
  • 私は、最初さんざん夢を見せておいて、金を払わしておいて、最後には転職てきないのを本人のせいにしてしまうようなやり方は大嫌いです。
  • 役にたたないものでお金をもらってはいけません。だいいちいい事なんて1つもありません。

  • Q:「高っ!いくらなんでもこの金額はやりすぎでしょ?霊感商法じゃあるまいし・・・」
  • 人それぞれ価値観が違いますが、あなたの場合「自分で転職できる」と思っているか、「どうしていいか自分ではわからないがこの金額は痛い」と思っているからだと思います。
  • 「自分で転職できる」と思っているなら当然このマニュアルは不要ですが、この金額は痛と思っている場合は、この金額で他に何をしますか?
  • この金額でストレスがなくなるなら、年収が50万あがるなら、一時的な愚痴飲み代よりも価値があると思います。
  • それでも高いと思われるならしょうがありません。買わない方がいいです。

  • Q:私の事例にも当てはまりますか?
  • 具体的な事例というのは、役に立ちません。
  • なぜだかわかりますか?あなたと同じ経験・希望・境遇というのはありえませんし、逆に変に近い事例があるとその例から抜け出せなくなるんです。
  • このマニュアルでは、事例に当てはめて自分で置き換えてもらうようなことはしません。
  • 具体的に、”あなたの場合は””どのようにすれば””スキルがあるように見えるのか””強みを生み出せるのか””どのような応募なら”
  • ”内定を高確率で取れるのか”を実践していただける方法にしています。

  • Q:新卒でも参考になりますか?失業中でも大丈夫ですか?
  • いいえ。あくまで現在なんらかの仕事をされている場合を対象にしています。
  • ただし、一旦退職されて現在失業中の方にも活用いただける情報になっています。
  • 失業期間にもよりますが、一旦退職されて現在失業中の方にも活用いただける情報になっています。
いますぐ申し込む
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このマニュアルには、私の持てるノウハウのすべてが詰め込まれています。


でも、

「自分で転職できるスキルがある」
「転職に有利な有名会社に勤めている」
「世の中の転職に関する本、雑誌、サイトで十分だ」

あなたがそうお思われているなら、このマニュアルは必要ないと思います。


しかし・・・

「過去の転職活動の辛さ、今回の転職の失敗を思い出すと、
自分ではもうどうしていいかわからなくなってしまった。」

「将来が不安だ。」


そんなふうに少しでも悩んでいるなら、このマニュアルを手に取り実践してみて下さい。


「世の中に蔓延する転職情報はほとんどがウソ」
「スキルがなくても転職はうまくいく」
ということを知って頂き、あなたの軍隊のような今の会社の苦痛、将来の不安、を取り除きたい。


そんな想いでこのマニュアルを書き上げました。



このマニュアルによって、あなたが今の会社の苦痛から逃れ、将来の不安を解消し、本来楽しむためにあるべき日々を
大いに満喫していただけるようになるのなら、私の知恵もお役にたつものと思っています。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

いますぐ申し込む
【追伸1】


今までこの手紙をじっくり読んでいただければ分かるとおり、紹介手数料、求人広告を支払うお客である企業を意識するあまり、ウソのメッセージをあなたに送り続ける転職業界や、面接で採用しないのはあくまで会社側の都合であって、応募者の人間性には全く関係ないのに、さも立場が上であるかのような態度であなたのプライドと尊厳をボロボロにする面接官達に対する批判的な内容が含まれています。


その為、転職業界人からの指摘・妨害により予告なく販売停止・サイト閉鎖となってしまう事もあります。


あなたも読んでいて、「そんな過激な事を書いていて大丈夫なの?」と感じたかもしれません。


しかしあなたに本当に転職に成功してもらう為には、包み隠さず書かせて頂くしかありませんので、最悪のケースになってしまっても、予めご了承いただけると幸いです。
【追伸2】


前にも書きましたが、このマニュアルを公開していいかどうか本当に長い間悩みました。

このマニュアルには、毎月3万円以上近い金額を支払って、私の個別コンサルティングをお受けになっているほんの一部の方へお教えしているノウハウもすべて詰め込んであります。


ですから、ボリュームの多いことにあなたは驚かれるかもしれません。


しかしそれだけのボリュームを必要とするほど、このマニュアルには私のすべてが詰め込まれています。

自分自身が、あなたと同じ悩みを抱えたまま試行錯誤しながら5回の転職の中で培ってきた理論、自分の人生を左右するものだからこそ必死に、真剣に行動して積み上げてきた経験、そのすべてを公開しています。



だから、あなたにも真剣に読んで欲しいのです。



自分は1回くらいしか転職したことのないコンサルタントに、いったいあなたの何がわかるんでしょうか?


あなたの本当の悩みを理解して、共感し、協力しようという思いはあるのでしょうか?
自分を棚に上げて、立場を利用して偉そうにする面接官が言うことに、あなたが傷つけられる必要があるのでしょうか?



そんな人にあなたを品定めする資格はあるのでしょうか?



私は誇りを持って、あなたをガチンコで救うつもりでこのマニュアルを書きました。
【追伸3】


世の中の書籍、雑誌、サイトなどには・・・


「キャリアアップの為に転職しよう」
「今の会社で、まだ改善できることがないか考えなおそう」
「スキルの棚卸をしよう」
「キャリアプランをアピールしよう」


こんな情報で溢れています。


ましてや、正社員でない期間が少しでもあるだけで、
まるで負け組のような言い方・・・


転職する人の中で、本気でキャリアアップしたくて転職する人なんていません。

みんなあなたと同じで、今の会社が嫌だから、今の苦痛から逃れるために転職しているんです。


正社員のブランク期間があったって、今のあなただけをみてフェアに評価する企業はいくらでもあります。


なのに、世の中のそんなウソの情報に裸でさらされているあなたは、
「ブランクのある自分なんてもう無理だ」
「前の転職で散々苦しい思いをしたから我慢するしかないんだ」
と思い込んでしまう。



そしてすべてをあきらめてしまう・・・


私も同じでしたからよくわかります。だからこそ、そんな状況に我慢できません。


スキルがなくても、前向きじゃなくても、自分が何がやりたいかなんてなくても、
今の嫌な会社を辞めて転職することはできるんです。



私は無謀にも無職になってから何回も転職してその方法を知りましたが、
あなたがそんな回り道をする必要はありません。


ましてや、あきらめる必要も全くありません。



毎週日曜の夜は、憂鬱で、不安で、嫌でしょうがない。


そんな生活はもう終わりにしませんか?


次はあなたの番です。


あなたには自分の人生を自分で選択する気持ちがあるのなら、
私がお手伝いします。


  • あなたに苦痛から逃れて頂く事。
  • あなたにあなたの知らないスキルや強みをお教えすること。
  • あなたに最適な転職に成功してもらう事。


  • ・・・そして、自分の人生を歩んで頂く事。・・・



それが、私がこのマニュアルをつくった理由なのですから。
いますぐ申し込む
HOME 特定商取引法に基づく表記 運営者情報

Copyright(C) tensyokulife.com All Right Reserved.